人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉子の糖質制限ダイエット

mothers bag 14w6d

昨日、妊婦検診へ行ったときに、先輩妊婦さんの持っているbagが気になった。
妊婦健診では、けっこう色んな資料や紙を毎回もらうのですが、
それを健診の度に持って行かないといけなくて、A4ファイルが入るbagは必需品。
今のところ、私は、適当にmarimekkoなどのbagで行っているのですが、
私の受診している病院は、ちょっとセレブっぽい30代後半の方が多いので、
とにかくGoyard率が高い!(笑)昨日だけでも、10人くらい見かけた!
そして、皆さんとても素敵に持っている。(ちなみに冬のugg率もハンパなかった!笑)
私も、babyが無事に生まれたら、mothersbag として、Goyardを買おうと決めていたけど、フライングして、もう買っちゃいたくなった!(笑)
Goyardは、どちらかというと、夏に持ちたいので、ずっと狙っていたのは、白か緑。
白いトップスやデニム、夏色の寒色系の服に合うかなぁと思って。
でも、最近、パープルや赤も可愛いなぁと思い、悩む。
今日もパープル人が、かなり素敵だった!

今朝は、朝いちでカイロプラクティックへ行って施術を受け、ちょっと買い物をして帰宅。
お昼には、「大根おろしとすだちの冷たいうどん」を作って食べた。
妊娠初期は、赤ちゃんの脳の形成の為に炭水化物をある程度摂取しないといけない。
と、聞いたので、糖質制限をしつつも、一日に一回くらいは、炭水化物を食べるように
していました。
でも、なぜか、あれだけ大好きだったパスタが全然美味しいと思えない!
パンもあんまり興味を持てず...
そんな中、お米&うどんは、美味しく食べられています。
それでも、極力さっぱり食べたくて...大根をすりおろして、すだちをったぷり搾って、
生醤油をかけて、食べました☆
mothers bag 14w6d_b0197965_13483134.jpg

その後、夕方から友人夫婦が新居のリフォーム前のBeforeな状態を見に来てくれる。
この友人夫婦は、二人揃って建築学科出身で大学院まで出ていて、今も建築業界で働く。
そんな専門家な二人は、今回リフォームを手掛けていただく会社も紹介してくれて、
友人達も今年に入り、中古物件を買い、現在リフォーム工事中。
(友人夫婦もかなりこだわり夫婦なので、私達と同じく新築マンションがダメ。中古マンションを自分達流にリフォームするのが一番しっくりくる住まいのカタチだった。私達の住んでいるエリアで一戸建てはよほどの大金持ち以外狭小住宅になってしまうので難しいので。)
建築業界で働く専門家なだけに、リフォーム前の状態にもかなり興味津津!
新居の鍵を受け取った話をしたら、即、見に行く!と...(笑)さすが。
同じ共働きで子供なし夫婦だけれど、住まいに関する価値観は違うので、
今回もお互いが選んだ家を互いに興味深く面白く見学する。(私達も友人夫婦の新居リフォーム前の状態を見学済み...笑)お互いの新居完成がとても楽しみ☆

その後、新居の近くのお肉屋さんがやっているお肉料理が自慢のBistroで一緒に夕食。
大好きな生ハムやサラミの盛り合わせ、馬肉のタルタル、鶏白レバーのパテなどから始まり、カリフラワーと雲丹のムース、生シラスのサラダ(市場も近いので、魚介も美味しい!)、フォアグラのソテー、自家製焼きたてパン、空豆とサフランのニョッキなどを美味しく食べる。デザートも広島産レモンのタルトを食べた。食べ過ぎた(笑)
mothers bag 14w6d_b0197965_13462860.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



by mokuhyou50 | 2012-05-02 13:51 | 妊婦生活(初期)
糖質制限食を実践中      身長は165cm。        目標体重55kg。        現在36歳。 結婚10年目。不妊治療の末に待望の娘を出産。 産後ダイエット中。
by mokuhyou50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

莉子のダイエットブログ

莉子と申します。
2011年2月子宮筋腫切除の手術をしました。
結婚して10年子に恵まれず、
不妊治療を続けていく中で、
苦しみとストレスから摂食障害
を患い40㌔体重が増えてしまいました。そんな中、肥満により、脂肪肝、糖尿病も患う。
クヨクヨして過食を繰り返していても何も始まらない。
もう一度気持ちを奮い起こし、健康で元気な明るい毎日と...
今度こそ元気な子供を授かるため体質改善をして、健康な体と幸せな未来を手に入れたいと思います!

糖質制限食ダイエット。
白湯ダイエット。
を実践中!
★       ★       ★    

2012年2月に待望の妊娠。
2012年10月に出産予定。
副腎ホルモンに異常があるため、妊娠糖尿病になる確率があり、できれば1㌔も太らずに出産日を迎えるようにと医師から言われています。
頑張らないと、です!

最新の記事

糖質制限食再び 39日目
at 2013-10-05 20:41
糖質制限食再び 38日目
at 2013-10-05 20:35
糖質制限食再び 37日目
at 2013-10-03 23:22
糖質制限食再び 36日目
at 2013-10-02 22:54
糖質制限食再び 35日目
at 2013-10-02 07:14

ブログジャンル

画像一覧