人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉子の糖質制限ダイエット

糖質制限で利尿作用 17w6d

今日は、明日、急な仕事が舞い込んできたので、その準備に追われる。
一日中、バタバタと出掛けたり、家の中で、仕事をしていた。
でも、今日は、そんなに疲れていません。(今のところ。)
糖質制限食を復活させて、調子がいいです☆
3食きちんと食べるので、間食したい欲求も減った気がします。

今のところ、炭水化物や甘いものを食べたくて仕方がないということがないです。
糖質制限食は、これはこれで、美味しいし、好きなものを作って食べているので、
我慢をしているという感じはないのですよね。
昨年からの半年ほどの糖質制限生活で、制限されている中でも好物が生まれた
というのが、面白いなぁと思います。
それでも、近々、飽きちゃうのかな...という気はしますけど...(笑)
なるべく飽きずに続けていけるように頑張ろう。

今は、次の妊婦健診が終わったら、その日のお昼だけは、好きなものを食べようと
決めているので、これも楽しみになっているのかも。
ささやかな楽しみです。たまに...たまにです(笑)

そして、昨日は、すごく利尿作用が働いて、一時は30分に一回トイレに行っていました。
糖質制限を始めると、まず、むくみがとれます。最初のうちは、トイレの回数が増えます。
もともと、むくみやすい体質で、トイレに行く回数も人より少ないので、これは嬉しい効果。

さて、今日の食事です。

朝:あっさり肉豆腐(塩味。ほうれん草、豚ひき肉、卵)、トマト
糖質制限で利尿作用 17w6d_b0197965_22122950.jpg


昼:アスパラと茄子のソテー、鶏ピザ
糖質制限で利尿作用 17w6d_b0197965_22131296.jpg


夜:サーモンのお刺身、イカ焼き(マヨ七味)、キャベツと油揚げと卵のお味噌汁
糖質制限で利尿作用 17w6d_b0197965_22141215.jpg


この前、TVで、妊婦の葉酸摂取にアスパラが効果的と言っていたので、早速買う。
これからは、アスパラが旬だし、たくさん食べようっと☆

今日、出掛け先でふらっと寄ったお店で、可愛いbaby服を見つける。
象さんのプリントの可愛い服。(オシャレな可愛い象さん...笑。フィンランド製)
でも、象さん柄は男の子っぽいので、もし、男の子だったら着せてあげたいな。
あんまり小さなうちは、お顔だけだと性別の区別がつかなさそうだし、
女の子には、できるだけ女の子らしいものを着せてあげたいなというのが夢です。
もし、性別が判明して、男の子だったら、もう一度このお店へ行って、
その時に、まだ売っていたら、買ってみようかな。

でも、買えるかな?

なんとなく、baby用品を買うことに、心がブレーキをかけています。
買っちゃても、本当に大丈夫なのかな...と、まだまだ怖いのです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



by mokuhyou50 | 2012-05-23 21:54 | 妊婦生活(中期)
糖質制限食を実践中      身長は165cm。        目標体重55kg。        現在36歳。 結婚10年目。不妊治療の末に待望の娘を出産。 産後ダイエット中。
by mokuhyou50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

莉子のダイエットブログ

莉子と申します。
2011年2月子宮筋腫切除の手術をしました。
結婚して10年子に恵まれず、
不妊治療を続けていく中で、
苦しみとストレスから摂食障害
を患い40㌔体重が増えてしまいました。そんな中、肥満により、脂肪肝、糖尿病も患う。
クヨクヨして過食を繰り返していても何も始まらない。
もう一度気持ちを奮い起こし、健康で元気な明るい毎日と...
今度こそ元気な子供を授かるため体質改善をして、健康な体と幸せな未来を手に入れたいと思います!

糖質制限食ダイエット。
白湯ダイエット。
を実践中!
★       ★       ★    

2012年2月に待望の妊娠。
2012年10月に出産予定。
副腎ホルモンに異常があるため、妊娠糖尿病になる確率があり、できれば1㌔も太らずに出産日を迎えるようにと医師から言われています。
頑張らないと、です!

最新の記事

糖質制限食再び 39日目
at 2013-10-05 20:41
糖質制限食再び 38日目
at 2013-10-05 20:35
糖質制限食再び 37日目
at 2013-10-03 23:22
糖質制限食再び 36日目
at 2013-10-02 22:54
糖質制限食再び 35日目
at 2013-10-02 07:14

ブログジャンル

画像一覧