人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉子の糖質制限ダイエット

ペプシゼロ禁止令!18w4d

糖質制限食を復活して、果物やお菓子を食べることをやめたので、
何かさっぱりしたものや甘いものを食べたいと思った時に、カロリー0、糖質0の
炭酸飲料を飲んで、気を紛らわしていました。
でも、夫が、「これってさぁ、カロリーも糖質も0かもしれないけど、体に(赤ちゃんに)良いの?」と心配するので、、私も我にかえる。「確かに...」と。
「とにかく、赤ちゃんの健康を一番に考えてよぉー!(ちょっと怒)」と、言われたので、
ペプシゼロ(特に気に入って飲んでいた...)を禁止することにしました...
これからは、炭酸水にレモンを絞ったり、ペリエ・レモンにします。(反省)

今日は、引越し、リフォーム関係の書類(住民票など...)を取りに役所へ行ったり、
免許証の住所変更などをしに、免許センターへ行ったりと、バタバタ過ごす。
そろそろ、本気でウォーキングを再開しようと思うので、計1時間半くらい歩いて移動した。
体は、思ったよりも疲れずに、イイ感じ。
夫には歩き方が軽やかじゃなくなった...と、言われたけど(笑)
「たくさん歩きな...」と言われる。
そして、「とにかく歩きやすい靴を買おう。」と言う。(歩きやすい靴で歩いているんだけどね!)今度の休みに靴探しの旅に出ることにする☆

なんだか、夫...私がこの3ヵ月くらいゴロゴロと好きなものを食べて過ごしていたのが
よほど気になっていたのか(笑)...最近、色々と言われる。
(いや、心配してくれている。とにかく母子ともに健康に...と。)

今日食べたもの。
朝:豆乳
糖質制限食ダイエットを始めると、1日3食きちんと食べるとお腹がパンパンで苦しくなる。
朝は豆乳のみ。夜は軽めがちょうどいいみたい。
ペプシゼロ禁止令!18w4d_b0197965_1842381.jpg


昼:鶏むね肉のハーブ焼き、トマト、サーモンのお刺身と紫蘇のマリネ、茄子チーズ
ペプシゼロ禁止令!18w4d_b0197965_1914392.jpg


夜:チャーシュー、煮玉子、茹で水菜
ペプシゼロ禁止令!18w4d_b0197965_1922660.jpg


夜はお腹が全く空かなくて、食べなくてもいいかなと思ったけれど、
夫の夕食にチャーシューと煮玉子を作っていたので(昨日の男子ごはんの影響...☆)
味見を兼ねて、一応、食べておこうと思い、無理やり食べる。

でも、そのあと、胃がパンパンで苦しかった。やっぱり、食べ過ぎた...
これからは、無理やり食べるのはやめよう。(十分、栄養は取れているので...笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



by mokuhyou50 | 2012-05-28 23:45 | 妊婦生活(中期)
糖質制限食を実践中      身長は165cm。        目標体重55kg。        現在36歳。 結婚10年目。不妊治療の末に待望の娘を出産。 産後ダイエット中。
by mokuhyou50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

莉子のダイエットブログ

莉子と申します。
2011年2月子宮筋腫切除の手術をしました。
結婚して10年子に恵まれず、
不妊治療を続けていく中で、
苦しみとストレスから摂食障害
を患い40㌔体重が増えてしまいました。そんな中、肥満により、脂肪肝、糖尿病も患う。
クヨクヨして過食を繰り返していても何も始まらない。
もう一度気持ちを奮い起こし、健康で元気な明るい毎日と...
今度こそ元気な子供を授かるため体質改善をして、健康な体と幸せな未来を手に入れたいと思います!

糖質制限食ダイエット。
白湯ダイエット。
を実践中!
★       ★       ★    

2012年2月に待望の妊娠。
2012年10月に出産予定。
副腎ホルモンに異常があるため、妊娠糖尿病になる確率があり、できれば1㌔も太らずに出産日を迎えるようにと医師から言われています。
頑張らないと、です!

最新の記事

糖質制限食再び 39日目
at 2013-10-05 20:41
糖質制限食再び 38日目
at 2013-10-05 20:35
糖質制限食再び 37日目
at 2013-10-03 23:22
糖質制限食再び 36日目
at 2013-10-02 22:54
糖質制限食再び 35日目
at 2013-10-02 07:14

ブログジャンル

画像一覧