人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉子の糖質制限ダイエット

妊婦健診5回目巨大児の可能性!26w5d

今日の妊婦健診で、恐ろしいことを言われる。。。
26週前後のbabyの平均に比べ、我が家のbabyは、頭が大きく、巨大児になるかもと!!
「えーーー!!!」
今まで、順調にきていただけに、軽くパニックになる。
えっ!巨大児って...
現在、26w5dの我が子。推定体重は、約1200g。

医師には、「もしかしたら、血糖コントロールが上手くいってない可能性もある。」と、
告げられて、ショックを受けた。
血糖値は、マメに測定していて、内分泌科の医師には、問題ないと言われていただけに、
まさかの「巨大児の可能性」に、泣きそうになった。
医師は、ただ単に大きい子なのかもしれないけど...と、言っていましたが、
血糖コントロールが上手くできていないことが原因でbabyが大きくなっているとすると、
肺の成長が不完全で、呼吸に障害がでることがあるって。

そんなぁ...私のせいで、babyに障害が出るなんて、辛すぎる。

とにかく、血糖コントロールを死ぬ気でやるしかないらしい。
今まで以上に、しっかりと糖質制限をしっかりやらないと...

強くならなきゃ。
しっかりしなきゃ...私。

今、babyは、お腹の中で、苦しんでいないかなぁ?
本当に、申し訳ない。
私のせいで、ごめん。
どうか、苦しんでいませんように。
お願い、babyちゃん、一緒に頑張って。
とにかく、無事でいて下さい。
無事に、生まれてきて...

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



by mokuhyou50 | 2012-07-24 22:08 | 妊婦生活(中期)
糖質制限食を実践中      身長は165cm。        目標体重55kg。        現在36歳。 結婚10年目。不妊治療の末に待望の娘を出産。 産後ダイエット中。
by mokuhyou50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

莉子のダイエットブログ

莉子と申します。
2011年2月子宮筋腫切除の手術をしました。
結婚して10年子に恵まれず、
不妊治療を続けていく中で、
苦しみとストレスから摂食障害
を患い40㌔体重が増えてしまいました。そんな中、肥満により、脂肪肝、糖尿病も患う。
クヨクヨして過食を繰り返していても何も始まらない。
もう一度気持ちを奮い起こし、健康で元気な明るい毎日と...
今度こそ元気な子供を授かるため体質改善をして、健康な体と幸せな未来を手に入れたいと思います!

糖質制限食ダイエット。
白湯ダイエット。
を実践中!
★       ★       ★    

2012年2月に待望の妊娠。
2012年10月に出産予定。
副腎ホルモンに異常があるため、妊娠糖尿病になる確率があり、できれば1㌔も太らずに出産日を迎えるようにと医師から言われています。
頑張らないと、です!

最新の記事

糖質制限食再び 39日目
at 2013-10-05 20:41
糖質制限食再び 38日目
at 2013-10-05 20:35
糖質制限食再び 37日目
at 2013-10-03 23:22
糖質制限食再び 36日目
at 2013-10-02 22:54
糖質制限食再び 35日目
at 2013-10-02 07:14

ブログジャンル

画像一覧