人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉子の糖質制限ダイエット

糖質制限食再び 37日目

【朝】
スクランブルエッグ
ウインナー
ミニトマト
糖質制限食再び 37日目_b0197965_2337661.jpg


【昼】
忙しくて、食べられず。

【夜】
カレーピラフほんの少し
ミニパンケーキ一枚
ピオーネひとつぶ

朝から一日仕事。
昼は、バタバタしていて食べそこねる。
夜も、仕事が終わって、娘を引き取り、バタバタして、作るのが面倒になり、実家の冷蔵庫に入っていたものを少しつまむ。

やっちゃった。
糖質制限をしていると、いざという時に食べられるものがない!ということがある。
糖質を意識しなければ、おにぎりやパンなどをちょっと食べて…が、できるけれど、糖質制限食は、調理しないと食べられないものが多いので、困る。

これからは、仕事で料理が出来なさそうな時は、予め、食べ物をストックしておいて、食べられる時にパッと食べられるようにしておかないと、今日のようになっちゃうんだね。

実際は、「やっちゃった〜!」というほど炭水化物は食べていないのだけれど、ここまで頑張ってきたのにぃ!という軽い後悔はあるな。

豚汁でも、ラタトゥイユでも、ゆで卵でも、用意しておくといいんだね。
(でも、最近、ちょっとゆで卵に飽き始めている…あんなに大好物だったのに。。。)

反省の日。

にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



by mokuhyou50 | 2013-10-03 23:22
糖質制限食を実践中      身長は165cm。        目標体重55kg。        現在36歳。 結婚10年目。不妊治療の末に待望の娘を出産。 産後ダイエット中。
by mokuhyou50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

莉子のダイエットブログ

莉子と申します。
2011年2月子宮筋腫切除の手術をしました。
結婚して10年子に恵まれず、
不妊治療を続けていく中で、
苦しみとストレスから摂食障害
を患い40㌔体重が増えてしまいました。そんな中、肥満により、脂肪肝、糖尿病も患う。
クヨクヨして過食を繰り返していても何も始まらない。
もう一度気持ちを奮い起こし、健康で元気な明るい毎日と...
今度こそ元気な子供を授かるため体質改善をして、健康な体と幸せな未来を手に入れたいと思います!

糖質制限食ダイエット。
白湯ダイエット。
を実践中!
★       ★       ★    

2012年2月に待望の妊娠。
2012年10月に出産予定。
副腎ホルモンに異常があるため、妊娠糖尿病になる確率があり、できれば1㌔も太らずに出産日を迎えるようにと医師から言われています。
頑張らないと、です!

最新の記事

糖質制限食再び 39日目
at 2013-10-05 20:41
糖質制限食再び 38日目
at 2013-10-05 20:35
糖質制限食再び 37日目
at 2013-10-03 23:22
糖質制限食再び 36日目
at 2013-10-02 22:54
糖質制限食再び 35日目
at 2013-10-02 07:14

ブログジャンル

画像一覧